踊る喋り屋のぶろぐ 〜ラジオとフラメンコ〜

凌木智里です。しのきちさとと読みます。ラジオ(あるいは何か)で喋ったり、フラメンコを踊ったりして暮らしています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2017.9.18.ペーニャと銅像スタンプラリー@Jerez

今回の旅で、結果的にメインイベントになったのが、「フラメンコに関係あるところ巡り」でした。 そうしようと思ってたわけじゃなかったんだけど、でも私でさえ名前を知っているような有名ペーニャなんかは、どこにあるのか見てみるかーなんて思っていて。 …

2017.9.18. Jerez

私はなんつってもスペイン初心者なので、マドリード、セビージャ、に次いでヘレスがようやくスペインで三番目に訪れる街。 しかも、ガイドブックに地図もほとんど載っていないくらいなマニアック(笑)な街を旅行するのは初めて。 いくらGooglemapを目を皿の…

2017.9.17. Madrid〜Jerez de la Frontera

マドリードのホテルの窓から。 ここでは運がいいと公園側のお部屋になる。 早朝っぽいけどもう10時くらいだったと思う(笑) いやだって、朝8時過ぎないと陽が昇らないところですからね。 プリンシペ・ピオの駅。 中はショッピングモール。 食べるものを考え…

2017.9.16. 羽田〜Madrid

今年もスペインに行ってきました。 とは言え、約1週間の短い旅、フラメンコのレッスンも受けず、乗り物と宿だけしか決めて行きませんでした。 ぶらぶら&モヤモヤスタートです(どこかで聞いたぞ) ほほ〜!と思った出来事とか、行く前に知ってたらもっと良…

包む

趣味・包む。 大事な方に差し上げる珍妙なプレゼント(笑)を、とっておきのペーパーで包んだ。 写真ではうまく撮れなかったけど、本当は濃紺と燻し金が裏表になっている紙。 その金が表に出るように折って包んだ。 シックゴージャスに仕上がって嬉しかった…