踊る喋り屋のぶろぐ 〜ラジオとフラメンコ〜

凌木智里です。しのきちさとと読みます。ラジオ(あるいは何か)で喋ったり、フラメンコを踊ったりして暮らしています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

発表会

去る11/21 「フラメンコスタジオanda! & しのきちさとフラメンコ」 合同発表会、無事に終了いたしました! わたくし当日が誕生日だったため、なかなかなサプライズをみんなで用意してくれて、なんか申し訳ねっす!って感じでしたが。 こんな具合に、 ティア…

ちり散歩:御岳山

もう先月末のことになりますが、ぽっかり空いた日、御岳山へお参りとハイキングに。 JR御嶽駅からバスでケーブル滝本駅へ。 出だしから結構なアトラクション感です。 ケーブル来た来た! 写真を撮ろうとしてホームからはみ出して、駅員さんに3回くらい怒られ…

教室選び

フラメンコ教室を探しています、ってお問い合わせを、このコロナ以降の一年の間でも何件かいただいてきました。 何かやりたいな、とか、昔やっていたフラメンコをテレビで見たりしてまたやりたいと思った、とか、何か踊りを踊りたい、とか、色々ときっかけは…

動画コンテスト

私は元々裏方で作品を制作するのは好き。 表に出るのももちろん好きだけど、ラジオDJを目指して入った日芸でも、アナウンス専攻ではなくラジオ演出専攻だったし、芝居のスタッフやらせてもらうのも楽しかったし、考えてみれば子どもの頃から見ていた、舞台袖…

ちり散歩2

桜の名所、故郷国立大学通りの今年の桜。 曇天でしたがひと回りお花見散歩してきました。 人もだけど、車がものすごかった。 駅舎と桜。これぞ国立。 私は、このオオシマザクラという種類が好き。 オオシマザクラにヤマザクラに菜の花。 モッコウバラ?の鮮…

ちり散歩

江ノ島に散歩に行ってきました。 ノープラン。朝ごはんを食べ終えてから、徐に出発。ついたらもうお昼。 小田急線・片瀬江ノ島駅。やってまいりました江ノ島の玄関口こと竜宮城な駅舎。 お腹は空いたような気がするものの、どこも行列してることだし、とりあ…

2021年

今年になって一番ささやかに驚いたこと テレビあんまり見ないので知らなかったんですが、 野村萬斎さんの娘さんがTBSのアナウンサーになってたこと。 萬斎さん、むちゃくちゃ大好きだった時期があるんですが、娘さんがキー局アナかあ。。 ちょっと鼻白むとい…