踊る喋り屋のぶろぐ 〜ラジオとフラメンコ〜

凌木智里です。しのきちさとと読みます。ラジオ(あるいは何か)で喋ったり、フラメンコを踊ったりして暮らしています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スペイン旅⑦

2018.9.20.sevilla セビージャぶらぶらです。 ヨーロッパの石畳には馬車が実に似合います。 警察のお馬さんなんかも見かけました。 ヒラルダさん。 ナイキ。 サンタクルスの奥の方。 ムリーリョの家。 カレル・チャペックのスペイン旅行記が好きで、去年出演…

葛飾区総合防災訓練

10/14に、柴又公園で葛飾区総合防災訓練がありました。 現場の取材に行ってきました! 柴又駅前。 寅さんの視線の先には… …さくらさん! 日曜日の朝、観光客で早くから賑わってます。 現場に到着! 消防のマスコット、キュータくん。 子供に怖がられながらも…

スペイン旅⑥

2018.9.19.Sevilla セビージャぶらぶら。 なぜか毎回、スペインに来るとAC/DCのTシャツの人を見かけるのですが(笑) 今年はなんと、サンフェルナンドでどう見ても大学生な感じの若者が着用しているのに遭遇。 ロックTがファッション界で流行っているとして…

スペイン旅⑤

2018.9.18. Cadíz〜Sevilla 前から気になっていたカディスの郵便局。 カディスを離れる前にここから記念に絵葉書を送ろう!と行ってみた。 建物すてき。 中から。 で、この広場に置いてあるニワトリ型のガチャガチャも気になってた。 1ユーロでガチャガチャ…

スペイン旅④

2018.9.17. Cadiz サンフェルナンドでカマロン先生を訪ね、カディスに戻りました。 シエスタ後、カディスでの最後の晩餐をどうしようかと考え。 そうだ! 踊り手仲間のみどりんこと森野みどりちゃんに教えてもらったお店「エル・ファロ」でイソギンチャクを…

スペイン旅③

9/17 San Fernando カディスから近郊線電車で二つ目の、サンフェルナンド。 カマロンの生地であり、この街の墓地に眠っています。 電車の両側が海!な眺めを今年も堪能。 (動画でインスタに載せてみました ↓ ) www.instagram.com サンフェルナンドに到着。…