踊る喋り屋のぶろぐ 〜ラジオとフラメンコ〜

凌木智里です。しのきちさとと読みます。ラジオ(あるいは何か)で喋ったり、フラメンコを踊ったりして暮らしています。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりは始まり。【フラメンコ】

週末の八王子グランデセオ、フラメンコライブ無事終了いたしました。とにかくまずはお礼申し上げます。 お花をもらって(お菓子なんかも頂いたりした。皆様ありがとうございます!!)、ぴよちゃんも喜んどります。 ひとつのステージが終わるということは、…

新担当。【ラジオ】

かつしかFMにて、毎月第4水曜日19:00〜20:00放送中、「ラフテルズのヒトツナ 〜人との繋がりを宝に〜」http://www.laftels.com/fm/ 7/27のオンエアより、わたくし不肖シノキ、MCを務めさせていただくことになりました! 人事コンサル会社ラフテルズの井上社…

羊毛フェルト

「羊毛フェルトでかわいい動物が作れる!」 というのが、数年前に登場して、今や100円均一でも手作りキットが買えるほどに、クラフト界ではすっかり定着した模様なのですが。 最近 インターネットでこういう画像がまとめられていて、死ぬほど笑ったので。 (…

山の日わっしょい!【フラメンコ】

来る8月11日(木)は、初実施の祝日 『山の日』!! どっちかというと山の方なわたくしとしては(いやむしろ川だけど)、いろんな感じで「ムムム?」となりますが、 踊ります 高円寺カサ・デ・エスペランサにて。 エスペランサ特別企画に出演いたします! 8/…

亀有香取神社【神社】

七夕限定の御朱印を頒布していたそうなのですが。あ”!!七夕昨日だったー‥ というわけで、普通の御朱印をいただいてきました、葛飾区の亀有香取神社。 半紙にも亀さん押してあって可愛いです。 亀有駅から近い鳥居は、言うなれば横っちょ口になります。 右…

バス停【ラジオ】

毎週金曜日11:00〜15:00 生放送中かつしかFM「IgaraShinoKin」 http://www.kfm789.co.jp お聴きいただいてますかー?(「いいえー!」という元気なお返事が聞こえました。聴いてね。泣笑) 明日はゲストをお迎えします! 写真家の柴田秀一郎さん。 特に全国…

師匠【フラメンコ】

ジェダイたちの師匠といえばこの方。 ヨーダ。 うちのヨーダは、親戚のこども(小3・女子)が、何も見ずに折り紙を駆使して作ってくれました。すげー。あまりにも素晴らしい出来栄えなので、ウクレレに挟まってもらって飾っています。 私のヨーダ、もとい、…