踊る喋り屋のぶろぐ 〜ラジオとフラメンコ〜

凌木智里です。しのきちさとと読みます。ラジオ(あるいは何か)で喋ったり、フラメンコを踊ったりして暮らしています。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

必要なものを痛切に感じる。

いい歌だったな。 コンパス感とフエルサ! どっちもスペイン人のそれと日本人のとに、とっても違いがあるもの。 血が、なんてよく言うのは、これのことかなと思う。 ジャマーダの足できなかったーだとかコントラ入らなかったーとか振り間違えたーとか、そう…

パルマ

2/10のライブに向けて、たくさんは時間を取れないけど少しづつでも回数をふだんより増やして自主練しようと計画立てている。 今日も1時間、フラメンコスタジオまで行く時間が取れないので、集会所。 床はフラメンコシューズ履くには硬いので向いてないけれ…

チュパチュプス【フラメンコ】

去年12/3に出演させていただいたフラメンコライブ「Las Chupa Chups」のDVDが、中心メンバーの齊間あゆみちゃんから届きました。 ありがとうあゆみちゃん。 自分の動画を見るのは嫌、というか怖い。だけど嫌いでもない。 やみくもに踊ってるだけでは、いいと…

足もだいたい調子が戻りつつあることで。【フラメンコ】

フラメンコのライブ、ちょうど昨日お誘いいただいて、出ることにいたしましたー。 2月18日(土)「ソレアド」にて。( JR横浜線 矢部駅 徒歩3分 / 相模原市矢部3-5-7) open 18:00 1部 18:45〜 2部 20:00〜うた 須田隆久ギター 石井奏碧踊り 津幡友紀 小谷野…

お揃い

これ、フラメンコロイドの高橋愛夜さんも使ってて、密かにおそろ! ‥ま、おそらくポケッタブルの西和/和西はこれくらいしかなくて皆これ、っていうことかなと思いますがw ***お知らせ***************** ※ラジオ※ かつしかFM ・「IgaraSh…

大人になってくると、過去の思い出を反芻して生きていけるなという話。

先日。 母親所有のDSiを再起動。 ACアダプタが行方不明で、百均で購入。 なんでもあるなあ、100円均一さん! で、ドラクエⅨを最初からやってる。 最初の山場かなここ。 天の箱舟のって天使界に帰って、ダーマ神殿にたどり着くとこ。 ええ場面やねん、天使界…

初笑い

むっちゃくちゃ寒いですな!!!!! 寒くてブログも書けなかったもんで、お久しぶり。 でも春は確実にきてますね。 近所の梅。 肌もアトピーが出始めたし、整体でも春の体になってきてると言われた。(腰が緩んでるんだって、悪い意味でw) さて新春の初笑…

今年の抱負はなんですかい?

初詣はいつも地元の神社です。 普段はひと気のない小さな神社ですが、この時期だけはいかにも氏子さん総出!の雰囲気です。 お札納め所が設けられて、おみくじを結ぶ場所も作ってあって、拝殿の中までも明るいような。 振舞いの甘酒もいただきました。美味し…