踊る喋り屋のぶろぐ 〜ラジオとフラメンコ〜

凌木智里です。しのきちさとと読みます。ラジオ(あるいは何か)で喋ったり、フラメンコを踊ったりして暮らしています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2017.9.21. Jerez〜Madrid

ああもう旅から二ヶ月経ってしまいました。 時の流れるのはほんとに早い。 ヘレスを離れる日。 踊り手みどりん(再び登場!パケーラのいるところも教えてもらった)のおすすめ、ヘレスの市場の中にある蜂蜜屋さんで、お土産購入。 前日ゆっくりめに行ったら…

2017.9.19-20.Jerez y Cadiz 

ヘレスでもカディスでも、「ここへ行け!」的な観光スポットは特に調べもせずぶらぶらモヤモヤして歩いていたのですが。 偶然行き当たり、結果めっけもんだったスポット①がこちら。 ヘレスのフラメンコ資料館。 存在は知っていたのですが、偶然通りかかり。 …

2017.9.20.Cadiz

大西洋というのはひたすらに穏やかで、 ザッパーン!などと岸壁に波が打ち付けたりはせず、 こりゃあコロンブスも船出しようと思い立つわ。 東映映画見たらたまげるだろうな。(荒波に) 潜って何か採ってる方。 浅〜いところで、二人連れで銛で水底を突っつ…

ペーニャと銅像スタンプラリー@Cadiz ペルラ編

一つ前の記事で、カディスで出会ったみなさま(銅像)ぽんぽんとご紹介しました。 チャノ・ロバートさん コンチータ・アランダさん そして、カディスといえばこの方。 ペルラ・デ・カディスさん! ペーニャも超超有名ですね。 ペーニャを見守ってらっしゃい…

2017.9.19. Vamono pa' Cai. 〜ペーニャと銅像スタンプラリー@Cadiz

旅も4日目。いざ!カディスへ!カディスの躍動感のあるフラメンコも好きなので、かのチャノ・ロバートが「Todos bailando」とおっしゃったというカディスの街を見るのが楽しみ。まずはピソからトコトコ歩いてヘレス駅までやってきました。 初の近郊線で、ち…