踊る喋り屋のぶろぐ 〜ラジオとフラメンコ〜

凌木智里です。しのきちさとと読みます。ラジオ(あるいは何か)で喋ったり、フラメンコを踊ったりして暮らしています。

2017.9.21. Jerez〜Madrid

ああもう旅から二ヶ月経ってしまいました。

時の流れるのはほんとに早い。

 

ヘレスを離れる日。

踊り手みどりん(再び登場!パケーラのいるところも教えてもらった)のおすすめ、ヘレスの市場の中にある蜂蜜屋さんで、お土産購入。

前日ゆっくりめに行ったら、市場は開いていたけど蜂蜜屋さんは閉まっていたので、リベンジ。

手芸屋さんのお隣っていうことまで教えてくれていたので、すぐにお店発見。

 

ヘレスの女性って結構ちゃきちゃきしてる感じだけど、ここのお店の奥さんは、蜂蜜みたいにふわっとした優しい感じの人で、あたしの赤ちゃん以下のスペイン語による、「私の友達、バイラオーラ、ヘレスに毎年来る、ここ勧めた」

という説明をちゃんとわかってくれて、

「あなたもバイラオーラでしょ?」

というサービス質問(笑)までしてくれて、おまけに帰り道で食べてねって言って蜂蜜キャンデーも手に握らせてくれた。

 

まごうかたなきヘレス産蜂蜜!

f:id:cnokichi:20171127185514j:plain

日本よりもお安いし、とっても美味しい!

サパトス持って行かなかったから、重たい蜂蜜の荷物も余裕!!笑

 

そして、とうとうヘレスとはお別れです。

f:id:cnokichi:20171127201534j:plain

再びALVIA車中の人。

Nesteaのレモンティ、街で飲んでる人を見かけて気になっていた。

ヘレス駅のホームの自販で買ってみる。

甘いんだけど、それがまたなんだかすごくスペインぽい気が。

そして、ポテチは絶品です!

バルでお肉料理の付け合わせについてくるんだけど、お菓子というより料理。

厚くてお芋感が残ってて、お肉のソースが沁みたりしてるとすっごい美味しい。

スーパーで思わず買ってしまったけど、電車の供にも正解。

 

そんなわけで、さよならアンダルシア。

またね!

 

さてマドリードまで戻ってきました。

 

せっかくだから観光的なベタなタブラオに行ってみるのいいんじゃないか?ってことで、宿から徒歩圏内のCafe De Chinitasへ。

ここ結構高級店なのですね。ガイドブック見ても、その辺の加減て、いまいちわからない。

レセプションの紳士に、予約してないけど席はある?って聞いたらとっても親切に案内してくれました。さすが観光スポット。

受付で、チャージだけ先にお支払い。

あとはお席で飲み物や食べ物を頼んだら、それは帰る前にテーブルで。

決してお安くはないです。

でも、ちょこっとおつまみに頼んだフラメンコエッグ、すごく美味しかった!

ショーは、ガイドブックに載っているのとちょっと違って、20時ごろからだったかの90分一本勝負。

これはこれで、とってもよかった。

カンタオール二人のパルマが気持ち良く、メインの踊り手のホルヘさんもいい雰囲気の踊り手さんだった。

f:id:cnokichi:20171127201553j:plain

 

記念にガデスさんと同じポーズしてみましたw

f:id:cnokichi:20171127201546j:plain

 

宿まで再び歩いて帰る。

夜は、公園の入り口あたりには宿無しさんが束になって寝ていて危険な空気です。

かえって通り沿いを歩く方が安心。

 

***お知らせ*****************
※ラジオ※
かつしかFM
・「IgaraShinoKin」
 毎週金曜日11:00〜15:00 生放送 (再放送土曜日9:00〜)
・「フラメンコ日記」

 毎月第一金曜日12:30〜12:45ごろ

 

全国49局のコミュニティFMにてオンエア

「弁護士・奥山倫行のロック裁判所」

http://rockcourt.net/


※フラメンコかるた好評発売中※
ご注文順にお引き渡ししてます!

税込1000円。送料別。
詳しくは、フラメンコ日記ウェブサイトへ。
http://flamenco-nikki.jp
 

※フラメンコライブ※

 

2018年

1/27(土)「anda!フラメンコ・しのきちさとフラメンコクラス 発表会」

     八王子グランデセオ 17:30Start

 

2/24(土)高円寺カサ・デ・エスペランサ 20:00start     

     G鈴木淳弘 C川島桂子

     B吉野理子・畑中美里・凌木智里


※フラメンコクラス※
・入門から初級のオープンクラス 1回1500円
火曜日19:30~20:30
JR中央線国立駅から3分 スタジオタコンロト(国立市東1-4-6 国立デパート1F)
ご参加の方は必ずご一報ください♪


・レギュラークラス
 ・初級アレグリアス開講中・満席。

 ・入門・11月より本格スタート。これからなので、初めてさん大募集中!
 ・初中級・大大募集中!!あと2名で新規クラススタートします。
  今なら日時・場所・曲目など、イチからご相談可♪

※ホームページ※

https://cnokichi.jimdo.com/?logout=1
********************