踊る喋り屋のぶろぐ 〜ラジオとフラメンコ〜

凌木智里です。しのきちさとと読みます。ラジオ(あるいは何か)で喋ったり、フラメンコを踊ったりして暮らしています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初登場

赤坂のライブビストロ「November11th」http://www.risingdragon.jp というお店があります。 宇崎竜童さんと阿木耀子さんのお店で、お二人の結婚記念日から名付けたんだそうで。 ぎゃー。 ロマンチックが過ぎます!! 私は11月生まれなもんで、もう、店名から…

フラメンコのせんせい

有名無名問わず、フラメンコの先生してる方のブログはたくさんあって、いろいろ読ませていただいていると知らないことがいっぱいあって面白いのだけど。 すごーくざっくりとした印象として。 踊りにあまり特長のない方ほど、内省的でない、というか。 とって…

時間は作るものですか

作るものとよく言うけれど、作り方がわからないなあ。 ぼーっとする時間とか、余分に寝る時間とか、そういうのを削るのかな。 むしろそういう時間が欲しいんだけどな。 時間に追っかけられている感じを逆転したいだけなんだけど。 時間を引っ張りたい。 あー…

おかーさん

その頭痛、背中とか腰とか首のコリが原因だろうとあたしゃ思ってたよ。 ま、調べていただいて満足したならいいんですけどね。 頭痛がひどいから脳外科行くとなって、あたしゃ8:45に家を出て車出してあなたをお迎えにゆき、再診手続きして(問診票もちろんあ…

リズム

タブラを習おうと思っている。 考えてみたら、子どもの頃からリズムが感じやすい音楽が好きだった。 クラシックバレエをバリバリ踊っていたけど、女の子らしいオーロラ姫とか、おとなしい方の海賊(のちに十八番と言われることになるのだけど)とか、しっと…