踊る喋り屋のぶろぐ 〜ラジオとフラメンコ〜

凌木智里です。しのきちさとと読みます。ラジオ(あるいは何か)で喋ったり、フラメンコを踊ったりして暮らしています。

初登場

赤坂のライブビストロ「November11th」http://www.risingdragon.jp というお店があります。

 

宇崎竜童さんと阿木耀子さんのお店で、お二人の結婚記念日から名付けたんだそうで。

ぎゃー。

ロマンチックが過ぎます!!

  

私は11月生まれなもんで、もう、店名からして大好きで。

(しかもあたくし、November21stが誕生日なので、店名ととっても似ているw)

 

で、ひょんなことからこのたび初めてこちらのお店に出演いたします♪

 

 

フラメンコの踊りをそこそこ習いますと出会う確率の高い教則CD「ソロコンパス」シリーズというのがありまして。

普及率は相当なものではないかと思われます。

 

わたしも、習い始めから数年、じゃんじゃか振り付けを詰め込まれる先生に習ってた時、クラスの仲間のみなさんとこれで練習したなあ。

でもなんか、適度な教則感と適度な本場感が、練習なのに緊張を強いるCDだったなあ、当時のわたしには(笑)

練習用とはいえ、ギターとカンテが本物だからだと思うんだけど。

そして今も、クラスレッスンの時には活用させていただいてる。

生徒さんたちは、これ掛けると「さてやるか」って雰囲気になるようになったw

 

そのシリーズの仕掛け人でもあるギタリスト、友繁健人さん。

スペイン・セビージャにお住まいなのですが、間もなく帰国(というか来日)されます。

パートナーである歌い手のマリア・ホセ・カデーナスさんもご一緒です。

そのお二人とのライブ共演です。

 

もうお一人、踊りでご一緒するのが、永田健さん。

かっこいいです!!

かなり見応えあること間違い無し!

 

お店の雰囲気、場所、出演者のラインナップ、どれをとってもフラメンコ好きな方はもちろん、

マニアックそうで行きにくいわーと思われる方にこそ、ぴったりです。

おしゃれだし、デートにもちょうどいい感じ❤︎

(フラメンコ見たことない方には居心地悪いかも‥というライブの告知の時は、このセリフ絶対書かないことにしてますので、ご安心ください。笑)

 

わたしは、いつも、フラメンコのライブにはフラメンコ好きな方は当然として、すべての音楽好きなかたに来ていただきたいなと思っています。

 

お席が50席だけの臨場感あふれるお店です。

どうぞお早めにご予約お願いいたします♪

皆さまのお越しをお待ちして居ります!

 

5/25(木)

open 18:00

1st 19:15〜 / 2nd 20:35〜(入れ替えなし)

ミュージックチャージ¥5000

(ご飲食代別途。ショーと共にお食事をお楽しみください)

ご予約:ノベンバーイレブンス 03-3588-8104

    またはホームページの予約フォームから。

 

 

***お知らせ*****************


※フラメンコかるた発売中※
ご注文順にお引き渡ししてます!
詳しくは、フラメンコ日記ウェブサイトへ。
http://flamenco-nikki.jp

※フラメンコクラス※
・入門から初級のオープンクラス 1回1500円
火曜日19:30~20:30
JR中央線国立駅から3分 スタジオタコンロト(国立市東1-4-6 国立デパート1F)
5月のレッスンは、5/9,16,30です。ご参加の方はご一報ください♪


・レギュラークラス
初級開講中・満席。
初中級・募集中。あと2名で新規クラススタートします。
今なら日時・場所もご相談可♪

********************