踊る喋り屋のぶろぐ 〜ラジオとフラメンコ〜

凌木智里です。しのきちさとと読みます。ラジオ(あるいは何か)で喋ったり、フラメンコを踊ったりして暮らしています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パコ・デ・ルシア 【ラジオ】【フラメンコ】

急逝から2年、伝説となってしまったフラメンコギタリスト、パコ・デ・ルシアのドキュメンタリー映画がいよいよ7/23に公開になります。 respect-film.co.jp 毎月第一金曜に放送しているラジオ番組「 フラメンコ日記 」でも、明日7/1のオンエアで、試写を拝見…

ロック!裁判所!!【ラジオ】

全国津々浦々のコミュニティFMでオンエア中♪ 「 弁護士奥山倫行のロック裁判所 」 お聴きの局によって、放送日には最大一週間の開きがありますが、水曜日が新ネタスタートの日。 毎週毎週お聴きいただき、明日からの回でなんと、379回目の放送となります。 …

スタジオ徒然【フラメンコ】

ちょっと煩い方が集中できるタチで。 大検・大学受験の時も、たしかヘッドフォンして何か聴きながら勉強してたと思う。 大学の卒論を書くときは、電気グルーヴのアルバム「A」を大音量で。 さて。 自主練すっかー!とスタジオへ。 あらとっても静か。 あ”ー…

記念写真【フラメンコ】

みなさんマメな方が多く、ステージの後に出演者で集合写真撮ったり、楽屋でなんか撮ったりしてネットにあげてらっしゃるのをよく見かけます。 しかしわたしは、昔から写真に写るのは苦手で、ホント、喋り手業の人間としてはあまりよろしくないんですが。 昨…

ちょっと抵抗もしてみる。【フラメンコ】

明後日フラメンコショーに出演するわけですが。 おととい、衣装がまったく入らないことが発覚。 今更ダイエットこそしないものの(どうせ、急にやってもあまり簡単に増減しない体質。役者向きではない。)、その夜から晩ご飯を早くしたり軽くしたり、甘いも…

立つんだー【フラメンコ】

いよいよ今週末6/18、半年ぶりにタブラオでのフラメンコショー、完全サイズで復活します!東京の最西端タブラオ(笑)、羽村・エルムンドのステージに立ちます。 おかげさまで、ほぼ満席とのこと。ありがとうございます! 燃え尽きてまいります!!そして灰…

単衣の季節です。

今月も落語会。 何かと便利に通わせてもらっている、府中の森芸術劇場の落語会。 このよーな出で立ちでいそいそと出かけてまいりました。 半襟があんまり写ってないけど、フラメンコ衣装用の端切れを友達が分けてくれたのを使いました。 濃いエメラルドブル…

どうぶつ【フラメンコ】

フラメンコのおかげで、どうぶつと会う。 29日、立川でヤギ。 青年会議所主催のTOKYOまちフェスタで、立川フラメンコのメンバーでちょこっとステージに出演。 会場になった立飛みどり地区は、草を食べるお仕事でヤギさんが勤務してます。 遡って、春先。 フ…

gkbr【フラメンコ】

「gkbrというのはこうゆう時に使うんだよな!!」という出来事(当社比)。 今月からフラメンコライブに本格復帰となるわけで、折々お知らせもしておるわけですが。 8/11の史上初実施の祝日 “山の日” に、高円寺のカサ・デ・エスペランサの特別企画に出して…

鉄楽レトラ【フラメンコ】【ラジオ】

6/3放送の「フラメンコ日記」は、漫画。 佐原ミズ「鉄楽レトラ」。 大人買いして一気読みした! フラメンコは人生だってことを感じさせてくれる作品。 ※かつしかFM「IgaraShinoKin」 金11:00~14:50 生放送 毎月一週目の12:30頃からは、“フラメンコ日記”オン…