踊る喋り屋のぶろぐ 〜ラジオとフラメンコ〜

凌木智里です。しのきちさとと読みます。ラジオ(あるいは何か)で喋ったり、フラメンコを踊ったりして暮らしています。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆべし

ゆべし と入力すると、 柚餅子 という変換になります。 今まで、好きなお菓子TOP5に「ゆべしゆべし!!」ってねじ込んできたんですが、ゆべし、と言っても必ずしもお菓子とは限らず、かなり色々あるんだと(さっき)勉強しました。 どうやら全国にいろんなタ…

タイムテーブル発表〜〜!!【フラメンコ】

フラメンコのテーマパーク「フラメンコシティオ春祭り2016」開催!! ‥というのはすでにお知らせしました通り。 ¥1000でほとんどのイベントが楽しめちゃう、フラメンコの催しとしては画期的にリーズナボー♪ どれを取ってもイベントがひとつできちゃうような…

立川すずらん通りにカモーン!

毎月第四木曜日、立川南口にあるJRAウインズB館で開催してます音楽イベント「よんもく」 毎回MCとしてお手伝いさせていただいてます。 ええ、一応お仕事もしてますw 本日第9回の開催です! 今回は、Jazz , Popsのバンド3組と、キッズダンスの「多摩っ子バブ…

紙が好き!

図工の時間が苦手でした。 (ついでに体育と数学と英語と理科と社会も苦手でした) 他の教科と決定的に違うのは、苦手な理由です。 多分、作業をすること自体は嫌いではないし、いつもの教室を離れていかにも「作業場」という感じの図工室にいるのも好きだっ…

ロック!裁判所!

踊る喋り屋の、喋る方です。 喋ると言ってもいろんなお仕事があるわけですが。 とりわけ私の場合、ラジオとかナレーションとか、スタジオでやるようなお仕事は、一度ご縁が繋がりますと長〜〜いお付き合いになることが多く。 それは大変ありがたいことでござ…

フラメンコのお祭りだわっしょい!

フラメンコどっぷりの方はもちろん、やってないけど興味ある、という方にも、踊りだけじゃないフラメンコのディープな世界を味わって頂けるイベント開催決定。フラメンコ的には、かなり斬新なスタイル。 「フラメンコ・シティオ春祭り2016」4/17日に初の開催…

3.11 かつしかFM「IgaraShinoKin」も再始動

明日です。 かつしかFM http://www.kfm789.co.jp 毎週金曜日 11:00~16:00 生放送 「IgaraShinoKin」 いつものゆるっとした番組が2週間ぶりに帰って参ります♪ が。 明日は311。震災の日です。 ちょうど節目の5年。 奇しくもその5年前の3月11日は金曜日…

本格始動。

ハラキリ手術からちょうど2週間。 退院して1週間。 今日から家事以外のお仕事に復帰です!19時半から、国立駅近く スタジオタコンロトでのフラメンコレッスンです。 みなさんとレッスンするのも久しぶり。 私も踊るの久しぶり。 今日もがんばってエスコビ…

手帳

昔から文房具が大好きで、子供の頃はレターセット収集が趣味で、必ずセットの封筒と便箋を一枚ずつ残して取っておいたりしてました。 今でも丸善とかロフトに住みたいくらいなんですが。 (一番好きなのは子どものころから行ってる「金文堂」) 今年はこのよ…

今週のIgaraShinoKin(ラジオ)

かつしかFM http://www.kfm789.co.jp 毎週金曜日 11:00~16:00 生放送 「IgaraShinoKin」 はい、ここまでテンプレ。 で、本日3/4はお休みをいただいております。 今日しか聴けないスペシャルな番組が用意されていると小耳に挟んどります。 竹内まりや氏は歌い…

鳥の唄 春の電線 五線譜に

「春の田1000」‥その変換、何?! ということで、娑婆へ帰還。 退院ホヤホヤしのきです。9日間の入院、コロコロケースにおもちゃをぱんぱんに詰めて持参。(なんと、パジャマもスリッパもタオルも入院費に込み、しかも下着もお洗濯してくれるというサービス…