踊る喋り屋のぶろぐ 〜ラジオとフラメンコ〜

凌木智里です。しのきちさとと読みます。ラジオ(あるいは何か)で喋ったり、フラメンコを踊ったりして暮らしています。

鳥の唄 春の電線 五線譜に

「春の田1000」
‥その変換、何?!


ということで、娑婆へ帰還。

退院ホヤホヤしのきです。

9日間の入院、コロコロケースにおもちゃをぱんぱんに詰めて持参。
(なんと、パジャマもスリッパもタオルも入院費に込み、しかも下着もお洗濯してくれるというサービス付きで、荷物に着替えはほとんど必要なかった)

 

・今回のおもちゃ一覧

懸賞ナンプレGO!GO!

春日大社の広報誌「春日」

本「40代にしておきたい17のこと」(お見舞いに頂いた)

本「はてしない物語

スペイン語教室の宿題

母から借りたポータブルDVDデッキ

ボランテ(裾のフリル)を直したいファルダ(フラメンコの衣装のスカート)

日記

 

長いことやりたいと思っていた「はてしない物語」の再読(30年ぶりくらい?)と、ボランテ直し、この二つができて満足。

大嫌いなお裁縫だが、集中できて時間はあっという間に過ぎる。家だとなかなかできないので大助かり。
そして、はてしない物語を持って行っていなかったら、傷がすごく痛んでた間に気を紛らすのが難しかったろうな。

そうだな。
無人島にも持って行こう。

去年再読した「モモ」も、あまりの面白さに驚き直したもんだった。ミヒャエルエンデ恐るべし。

f:id:cnokichi:20160302184014j:plain

 

病院のロビーのお雛様。

右大臣殿。矢を番えようとしてご自分に刺さってないっすか?だいじょぶっすか?

f:id:cnokichi:20160302184331j:plain