踊る喋り屋のぶろぐ 〜ラジオとフラメンコ〜

凌木智里です。しのきちさとと読みます。ラジオ(あるいは何か)で喋ったり、フラメンコを踊ったりして暮らしています。

スペイン旅⑥

2018.9.19.Sevilla

 

セビージャぶらぶら。

 

なぜか毎回、スペインに来るとAC/DCのTシャツの人を見かけるのですが(笑)

今年はなんと、サンフェルナンドでどう見ても大学生な感じの若者が着用しているのに遭遇。

ロックTがファッション界で流行っているとしても。

永遠の定番であるとしても。

なぜAC/DC?

なぜそんな片田舎の小さな町で?

なぜ毎回?

と、可笑しくなってしまう。

 

て、ことは、当然ロックなお店もあるんじゃないか?と思っていたら、ありました、中古レコード屋さん。

f:id:cnokichi:20181015220340j:plain

 どこだったかなあ。

アラメダとプラサヌエバの間のどこかかなww

ジャケット飾ってあります。新旧取り混ぜて。

f:id:cnokichi:20181015220348j:plain

ロックTもたくさんあったし、フラメンコの中古CDもちょっとありました。 

フラメンコの棚を掘ってる怪しいおじさんがいたのですが、ここは近所にもう一軒ちょっとお高めの中古レコード屋さんがあり、そっちに入ったらおじさんもいて、やっぱりフラメンコを掘ってました。

鬼気迫る雰囲気で怖かった。何を探していたんだろう。。

 

ビエナルの特設会場通過。

f:id:cnokichi:20181015220400j:plain

 

f:id:cnokichi:20181015220409j:plain

 今年のビエナル広告デザイン、コラージュみたいなの、おしゃれ。

f:id:cnokichi:20181015220417j:plain

 

やっと夜が近づいてきたので、お気に入りのコルテ屋上でハンバーガー。

f:id:cnokichi:20181015220425j:plain

 ここのハンバーガー、いけてるのです。

f:id:cnokichi:20181015220434j:plain

 

f:id:cnokichi:20181015220442j:plain

 

f:id:cnokichi:20181015220452p:plain

 

帰って一眠りして。 

 

23:00からは、セントラル劇場にトマス・デ・ペラーテを見に。

今年はここで会ったか樺澤夫妻!!笑

f:id:cnokichi:20181015220502j:plain

佐賀メンコ頑張ってる、ゆきちゃん。 

同じ色の服を着ています。

私は眠くてぼーーーーーっとしておりまして。

会話が「んあ?」って感じでごめんでした。

 

さてトマス・デ・ペラーテ。

f:id:cnokichi:20181015220514j:plain

 

f:id:cnokichi:20181015220521j:plain

樺澤氏がきっちりした写真を送ってくれました。ありがとう!

さすが一列目にいただけある(笑)

 

たくさん日本人のアルティスタの方々なども見に来ていらした。

私なんかは不勉強にて、トマスデペラーテのことは全く知らなくて、これは!って勘でチケット取ったけどけど、皆さん良くご存知でいらっしゃる。

隣のセニョーラが、「日本人が多いわねえ!」って呟いたので、さすがに無視できず「はい」って言ってみた。

そしたら「日本は遠いわねえ。行ってみたいとは思ってるんだけど、犬がいるからダメね」とおっしゃっていた(おそらく)

なんなら犬ごと来てください。

 

トマスデペラーテは、すんばらしかった。

不思議な声で、不思議な音作りで、独特の世界に連れて行ってくれました。

ルフレド・ラゴスが伴奏したシギリージャがすごかった。

それから、パーカッションのアントニオ・モレーノ。最高。

 

***お知らせ*****************
※ラジオ※
かつしかFM
・「IgaraShinoKin」
 毎週金曜日11:00〜15:00 生放送 (再放送土曜日9:00〜)
・「フラメンコ日記」 毎月第一金曜日12:30〜12:45ごろ

全国49局のコミュニティFMにてオンエア

・「弁護士・奥山倫行のロック裁判所」http://rockcourt.net/


※フラメンコかるた好評発売中※
ご注文順にお引き渡ししてます!税込1000円。送料別。
詳しくは、フラメンコ日記ウェブサイトへ。
http://flamenco-nikki.jp

 

※フラメンコ ライブその他出演など※

10/20(土)八王子グランデセオ 18:30start

ギター 尾藤大介

うた 永井正由美

おどり 灘辺佳代子・中原潤・凌木智里

f:id:cnokichi:20180927162356j:plain

 

☆世界唯一の月刊フラメンコ専門誌「パセオフラメンコ」

エッセイ連載中! 『踊る喋り屋・ぼやく』

 毎月20日発売。

 

※フラメンコクラス※
●入門から初級のオープンクラス 1回1500円
火曜日19:30~20:30
JR中央線国立駅から3分

スタジオタコンロト(国立市東1-4-6 国立デパート1F)
ご参加の方は必ずご一報ください♪

●レギュラークラス
・初級アレグリアス開講中=満席。

・入門・募集中

・初中級・大大募集中!!あと2名で新規クラススタートします。
  今なら日時・場所・曲目など、イチからご相談可♪

※ホームページ※https://cnokichi.jimdo.com/?logout=1
*******************