踊る喋り屋のぶろぐ 〜ラジオとフラメンコ〜

凌木智里です。しのきちさとと読みます。ラジオ(あるいは何か)で喋ったり、フラメンコを踊ったりして暮らしています。

2021年

今年になって一番ささやかに驚いたこと

テレビあんまり見ないので知らなかったんですが、

野村萬斎さんの娘さんがTBSのアナウンサーになってたこと。

萬斎さん、むちゃくちゃ大好きだった時期があるんですが、娘さんがキー局アナかあ。。

ちょっと鼻白むというのが正直なところかなー。うーむ。

(私の感想なんざ知ったこっちゃないな。笑)

 

さて、

毎年きちんと抱負を決めて着々と遂行する、みたいな習慣がありません私。

ちゃくちゃく、ちゃくちゃく、と音がしそうなタイプの方もいらして、すごいなあと感心してしまいますが。

 

しかし今年は、抱負というよりはやりたいことがハッキリとあるので、忘れないよに帳面につけとこ、ってな感じで書いておきます。

 

☆「踊る喋り屋」という肩書き通りの活動にシフトしていく

急に肩書き通りの仕事スタイルにはそう簡単になれないなので、そっちへ進んでいくんだっていうことを常に意識しておこうと思います。

ナレーション、やります。

 

☆フィジカル能力を上げる

2年ほど前から、鍼の先生に相談しながら取り組んでいる「自分の身体を最大限に活かす」という動き。いい加減今年それに決着をつけます。

大きく速く動き、ピタッと止まる。そういう動きを実現します。

 

この二つが今年やること。

皆さんのご指導ご鞭撻のほどをよろしくお願い申し上げまする!!!!!

 

***お知らせ*****************

※ラジオ※

全国49局のコミュニティFMにてオンエア

「弁護士・奥山倫行のロック裁判所」

http://rockcourt.net/

 

 

※フラメンコかるた好評発売中※

ご注文順にお引き渡しします!

税込1000円。送料別。

詳しくは、フラメンコ日記ウェブサイトへ。

http://flamenco-nikki.jp

 

 

※フラメンコ ライブその他出演など※

2.13.(土)18:30~ 八王子グランデセオ

f:id:cnokichi:20210114220537j:plain

3.26.(金)高円寺カサ・デ・エスペランサ

4.29.(水・祝)千歳烏山アトリエ・ベラーノ →配信メインのライブです!

5/3&4(月・火)立川フラメンコ

5.15.(土)八王子グランデセオ 

 

☆地球唯一の月刊フラメンコ専門誌「パセオフラメンコ」☆

エッセイ連載中!

『踊る喋り屋・ぼやく』

毎月20日発売。ぜひご購読ください!

次号最終回!!!

 

※フラメンコクラス※

JR中央線国立駅から3分のスタジオタコンロト(国立市東1-4-6 国立デパート1F)にて

  

・レギュラークラス 月4回¥8000

 (3名以下のクラスは、スタジオ代が加算)

 スタートほやほやのクラス!

 全く初めての方、長いブランクのある方、始めるなら今です♪

 あと3名入れます!

  火曜日18:30〜20:00

 

JR中央線・西武国分寺線 国分寺駅から徒歩3分の「スタジオ・エフ」

https://www.studio-efu.com/access.htmlにて

  水曜日月2回 13:00~14:30

  経験者向け。あと1名入れます♪

 

高田馬場エストゥディオ・ミエにて

『フラメンコ・シティオ塾:踊って脳トレ!ゆるりとフラメンコ』

 水曜日10:15〜11:15(月4回)

 ¥7000(税別)

 ※別途、シティオ塾への入会金が¥5000かかります

 

 

※ホームページこちら※

https://cnokichi.jimdo.com/?logout=1

 

youtube「しのちりちゃんねる」※

www.youtube.com

 


********************