踊る喋り屋のぶろぐ 〜ラジオとフラメンコ〜

凌木智里です。しのきちさとと読みます。ラジオ(あるいは何か)で喋ったり、フラメンコを踊ったりして暮らしています。

10日も経つと。【ラジオ】【フラメンコ】

ブログが10日ぶりになっちゃいました。

10日も経つとけっこう色んなことがやってきて過ぎ去りまして。

 

7年ぶりに1日だけ復活した、FM多摩で放送していたラジオ番組「シェイクスピアン・カフェ」、12月11日でした。

パルテノン多摩のマジックサウンドルームにて、自動演奏楽器の奏でるシェイクスピア原作オペラの曲とともに、お楽しみいただきました。

f:id:cnokichi:20161214115507j:plain

ちょっとオフィーリアを意識した髪型にしてみた。

 

この日は放送こそしなかったものの、当時の番組を知る方にもお越しいただき、充実したひと時となりました。

マスターの関場さんの博識も変わらず興味深くて、あっという間の1時間半でした。

久しぶりでしたが、毎月放送していた当時と変わらず会話も気持ち良くお話できました。


このマジックサウンドルームでフラメンコもやらせて頂いたことがあったな。

スペインに関係した曲などを交えて、構成を練るのも楽しかった。

フラメンコにまつわるお話も多くしたので、台本作るのに勉強もして、いい経験でした。

そうして色々なところにフラメンコを運べるのも嬉しいことです。

 

フラメンコを運べる、といえば、来年もやってきます「立川フラメンコ」。

2017年は、5月2日が前夜祭、5月3日がセビジャーナスパレード本番です。

その一環で毎年やっているのが、出前フラメンコ。

まさにフラメンコを運んでます。

立川フラメンコ2017の第一回会議も先日開かれました。

いよいよ始動です。

立川フラメンコ 500人のセビジャーナス 立川春の風物詩

みなさんじゃんじゃかご参加してね。

 

それからそれから、

2月10日(金)のライブ、私としてはもうソロライブかってくらいの気合いで臨んでいるわけですが、その第一回ネタ合わせもちょこっと始めました。

ライブこれ ↓↓

 f:id:cnokichi:20161207213956j:plain

 

このライブに何としても穴を開けたりすることの無きようにと、人生で一度もかかったことないけどインフルエンザの予防接種も受けました。満を持して。

それが三日経った今も、モーレツに痒いっす!!!!!

でもライブのためなのだー!

 

と、気合十分ですのに。

しかし。

なじょして。

そんな中。

 

昨日

右足の薬指を柱の角にぶっつけまして

ヒビ入りました

 

‥‥全治一ヶ月!だあああああ!!もうっっっ!馬鹿〜!

 

練習三昧しようと思っていた年末年始は、イメトレ三昧になります。ううう。
しかしなんとか今は堪えて早く治して、ライブには調子合わせていく所存。

踊りばっかりでなく、フラメンコロイドの演奏も楽しんでいただけるライブにしたいなと思っています。あまりに背後が豪華な布陣ですが、全力で背負いますんで、見届けていただきたく!
ご予約受付中。

 

***お知らせ*****************

※ラジオ※

かつしかFM

・「IgaraShinoKin」

毎週金曜日11:00〜15:00 生放送 (再放送土曜日9:00〜)

 ※年内は、12/23が最後のオンエアです

・「ラフテルズのヒトツナ 〜人との繋がりを宝に〜」

毎月第4水曜日19:00〜20:00

 

※フラメンコライブ※

2017.2.10.(金)

高円寺カサ・デ・エスペランサ

19:00 open / 20:00 start

¥5500(ワンドリンク・ワンプレート付き)

 ☆事前のご予約で500円割引券をご用意いたします!

出演:フラメンコロイド(松村哲史・高橋愛夜・あべまこと)

   吉田光一、高山久美子、凌木智里

ご予約受付中!!!

 

※フラメンコクラス※

・入門から初級のオープンクラス 1回1500円

  火曜日19:30~20:30

  ※1月は、1/10からスタートします。

  JR中央線国立駅から3分 スタジオタコンロト(国立市東 国立デパート1F)

  ご参加の方はご一報ください♪

・レギュラークラス

  初級アレグリアスクラス・開講中。満席。
  初中級・募集中。あと2名で新規クラススタートします。今なら日時もご相談可♪

********************