踊る喋り屋のぶろぐ 〜ラジオとフラメンコ〜

凌木智里です。しのきちさとと読みます。ラジオ(あるいは何か)で喋ったり、フラメンコを踊ったりして暮らしています。

ビエナルフラメンコへゆくの巻8【フラメンコ】【スペイン】

2016.9.12.

Sevilla.

 

部屋の屋上から、朝焼けのヒラルダ。

(手前はくまおの後頭部です念のため。)

f:id:cnokichi:20161005120935j:plain

 

全くもって観光のつもりでセビージャに来たわたしだけれど、旅行期間も含めて2週間近くも踊らないなんてちょっとあり得ないよなあ、ということで、開講期間とレベルのちょうどいいクラスを探して、受けることにしていた。

 

そんなわけで、ヒラルダを見ながら朝ごはんもしっかり食べ、お昼からはクラス。

f:id:cnokichi:20161005215452j:plain

更衣室。

一見かわいい雰囲気だけど、ブラジャーとか平気で落っこちてます。土足なのになあ。

 

さて夜はビエナル。
Dolores Agujetas@San Luis De Los Franceses.

19:30からのまだまだ陽も高く暑い時間。
教会でコンサート。
素晴らしい教会で、中を見られたことにまず感動。
しかもお手洗いへ行く途中の廊下や中庭がまた素晴らしく清浄で美しい。
(ただし、ピソにスマホを忘れてきたので、せっかくの教会を写真に収められず。)
空調なんてものはなく、もんのすっごい暑かった。お客さんは全員もれなく、持参のアバニコもしくは配布されてるプログラムで顔を扇いでいる。

熱中症寸前。
けれど、教会の雰囲気も相まって、ドローレスの歌は本当に素晴らしくこちらに語りかけてくれた。

 

終演後、教会の近くの雑貨屋さんで買ったノート。

帰国後、ここに全部記録をまとめてつけました。 

f:id:cnokichi:20161006185157j:plain

でもちょうど半分余ったから、次回の記録をまたつけたいな。

 

さて、明日はかつしかFM「フラメンコ日記」10月の放送日。

旅のそんなこんなを少しだけお話ししています。

12:30頃から。よかったらラジオも聴いてください。

 

 

  ↓ ライブも来てね♪ ↓

***お知らせ*****************

※ラジオ※

かつしかFM

「IgaraShinoKin」

毎週金曜日11:00〜15:00 生放送 (再放送土曜日9:00〜)

「ラフテルズのヒトツナ 〜人との繋がりを宝に〜」

毎月第4水曜日19:00〜20:00

 

※フラメンコライブ※

11月12日(土)18:30~

@八王子グランデセオ

ギター チャノ・カラスコ

うた 金高荘子

おどり 池谷香名子・小池朱美・凌木智里

ショーチャージ¥2000(ご飲食代別途)

ご予約・お問合 グランデセオ 042-649-6480

 

※フラメンコレッスン※

・入門から初級のオープンクラス 1回1500円

  火曜日19:30~20:30

  JR中央線国立駅から3分 スタジオタコンロト(国立市東 国立デパート1F)
   ※10月は、4、11、25がレッスン日です

・レギュラークラス

  初級・開講中
  初中級・募集中。あと2名で新規クラススタートします。今なら日時もご相談可♪

********************