踊る喋り屋のぶろぐ 〜ラジオとフラメンコ〜

凌木智里です。しのきちさとと読みます。ラジオ(あるいは何か)で喋ったり、フラメンコを踊ったりして暮らしています。

東京都葛飾区墨田区合同総合防災訓練 でした!【ラジオ】

訓練名を噛みました。乙。

 

9/4(日)に行われた、大規模な防災訓練。
葛飾区の会場となった都立水元公園から、今年も生中継レポートを担当いたしました。

 

9:20のスタート時は曇天。

f:id:cnokichi:20160905175828j:plain

なぜかしゃくれている。

なぜかスタッフがカメラ目線。

 

この後数分間の豪雨に見舞われ‥

 

 f:id:cnokichi:20160905175857j:plain

‥直後からはカンカン照り!

参加者のための給水スポットで、お水を冷やすための氷の塊。

ちょっと手をつけて‥

 

f:id:cnokichi:20160905175911j:plain

‥脳天を冷やすと涼しい!!(カッパか!)

 

毎月11日の11時からは、シェイクアウト訓練。

かつしかFMからも音声を流しています。

この時間になったら、その場で1分間、かがんで頭を守る姿勢をとってください。

地震に備えて、まずぐらりときたらするべきなのが、この体を守る行動。

反射的に体が動くように、毎月練習してくださいね。

f:id:cnokichi:20160905175837j:plain

当日も、この写真のあとにこのステージで、シェイクアウト訓練行いました。

防サイくんも一緒でした。

f:id:cnokichi:20160905180944j:plain

(画像は貰いものです)

 

 

***お知らせ*****************

※ラジオ※

かつしかFM「IgaraShinoKin」

毎週金曜日11:00〜15:00 生放送 (再放送土曜日9:00〜)

 

※フラメンコレッスン※

・入門から初級のオープンクラス 1回1500円

  火曜日19:30~20:30

  JR中央線国立駅から3分 スタジオタコンロト(国立市東 国立デパート1F)

  9月は、6,20,27日にレッスンやります。

・レギュラークラス

  初級・開講中
  初中級・募集中。あと2名で新規クラススタートします。今なら日時もご相談可♪

********************