踊る喋り屋のぶろぐ 〜ラジオとフラメンコ〜

凌木智里です。しのきちさとと読みます。ラジオ(あるいは何か)で喋ったり、フラメンコを踊ったりして暮らしています。

スペイン旅⑤

2018.9.18. Cadíz〜Sevilla

 

前から気になっていたカディスの郵便局。

f:id:cnokichi:20181011221216j:plain

カディスを離れる前にここから記念に絵葉書を送ろう!と行ってみた。

建物すてき。

 

中から。

f:id:cnokichi:20181011221226j:plain

で、この広場に置いてあるニワトリ型のガチャガチャも気になってた。

1ユーロでガチャガチャできる。

手前のは壊れててお金が入らない(笑)

大して人気もないと思われるが、なぜか二台もあるので、もう一台でチャレンジ。 

すんごい不細工なパンダが出ました。

f:id:cnokichi:20181011221238j:plain

なんじゃこら!www

 

さて。

中距離電車に乗ってセビージャへ。

カディス駅の窓口は二つあって、一つの方ではセニョーラ二人組がなんだかごちゃごちゃとしたカスタマイズをお願いしてるのか、もんのすっごい時間がかかっている。

待っているおじさんの後ろに並んでいる間に、さらに10人くらいの行列ができた。

もう一つの窓口もそこそこ時間がかかっていたが、ようやく終わった…と思ったら、

すごい並んでるのに、窓口閉めていなくなってしまった。

さすがだなあ!と変に感心。

そういうとこなんですスペインは。

 

ホームの自販機で、小銭消費も兼ねてお菓子買おう!と思ったら壊れてた。

そういうとこなんですスペインは。

 

それでも無事にセビージャに。

いよいよ遅ればせながらの、しかもちょびっとだけの、ビエナル参戦!

 

エストランサ劇場到着。

こういうののデザインはいつもとても素敵。

f:id:cnokichi:20181011221253j:plain

 

La Torre de Oro es de caramelo.

f:id:cnokichi:20181011221320j:plain

 

ロシオモリーナ!

f:id:cnokichi:20181011221328j:plain

エストランサ劇場に行ったことないから行きたい、というヨコシマな理由でロシオの公演をチョイスしたけれども、本当にゴメンなさい!だ。

 

すばらしかった!

(ボキャ貧)

 

質が高く面白いばかりでなく、今しか見られない、多分もう一生見られない、それはそれは貴重な作品を見られて、行ってよかった!

 

終演後は、踊り手友達の篠崎麻由美ちゃんが私を拾ってくれてw、OFCの磯野さんの待つ取っておきのバルに連れて行ってくれた!!

まゆちゃんありがとう♪

わかめさんありがとう♪

 

とは言え、平日はスペイン人といえどもそうそう遊んでない。

バルも意外に早く閉まる。

二軒目は、ツウな磯野さんに連れられて、アラメダで遅くまで開いてるバルに。

ゆっくり飲んで、じゃまた東京で!と別れた後、そこから目と鼻の先にあるテアトロアラメダの前を通りかかると。

チケット取り損ねて見られなかった、トマシートがいる!!

まさに今、友達の車に乗り込んでへレスに帰ろうとしているところを握手してもらった。

小さくて人の良さそうな素朴な雰囲気の人で、ますます好きだなあって思った。

 

なんというかやはり、ビエナルである。

 

***お知らせ*****************
※ラジオ※
かつしかFM
・「IgaraShinoKin」
 毎週金曜日11:00〜15:00 生放送 (再放送土曜日9:00〜)
・「フラメンコ日記」 毎月第一金曜日12:30〜12:45ごろ

全国49局のコミュニティFMにてオンエア

・「弁護士・奥山倫行のロック裁判所」http://rockcourt.net/


※フラメンコかるた好評発売中※
ご注文順にお引き渡ししてます!税込1000円。送料別。
詳しくは、フラメンコ日記ウェブサイトへ。
http://flamenco-nikki.jp

 

※フラメンコ ライブその他出演など※

10/20(土)八王子グランデセオ 18:30start

ギター 尾藤大介

うた 永井正由美

おどり 灘辺佳代子・中原潤・凌木智里

f:id:cnokichi:20180927162356j:plain

 

☆世界唯一の月刊フラメンコ専門誌「パセオフラメンコ」

エッセイ連載中! 『踊る喋り屋・ぼやく』

 毎月20日発売。

 

※フラメンコクラス※
●入門から初級のオープンクラス 1回1500円
火曜日19:30~20:30
JR中央線国立駅から3分

スタジオタコンロト(国立市東1-4-6 国立デパート1F)
ご参加の方は必ずご一報ください♪

●レギュラークラス
・初級アレグリアス開講中=満席。

・入門・募集中

・初中級・大大募集中!!あと2名で新規クラススタートします。
  今なら日時・場所・曲目など、イチからご相談可♪

※ホームページ※https://cnokichi.jimdo.com/?logout=1
*******************