踊る喋り屋のぶろぐ 〜ラジオとフラメンコ〜

凌木智里です。しのきちさとと読みます。ラジオ(あるいは何か)で喋ったり、フラメンコを踊ったりして暮らしています。

2017.9.22. Madrid

最終日。

 

マドリー恒例のマンサナレス川散歩。

犬を大量に見る、という目的があるのですが(笑)、今年はなんとなく犬が少なかった。

マンサナレス川は、自然を取り戻そう的なプロジェクトをやってるっぽく(全体に曖昧だな)、葦が生えていたり水鳥がたくさんいる。

f:id:cnokichi:20171205170756j:plain

鴨だと思うけれど、ちょっと知ってる鴨とは違う感じ。

 顔の丸さが際立って可愛いのと、足が赤くて鮮やか。

 

と、のんびりのろのろしていたら、当然街はシエスタに突入。

しかも土曜日。すぐ休むw

フラメンコっぽいとこにももういっちょ行くかあ!と、よく調べもせずに、Flamenco Vivoを目指す。

この辺かもななんて歩いていたら、あった。

f:id:cnokichi:20171205170817j:plain

入り口のドアノブがギター♪

でもシエスタなので、押しても開かない。

中の人と目があったけどな。

 

マトリョーシカ的なミニチュアのギターケース!可愛い。

f:id:cnokichi:20171205170825j:plain

 

うーん残念なんつってぶらぶらぶらぶら…と歩いていたら、行くつもりのなかったPlaza del Solに出たので、ついでにコルテイングレでお土産買ってー。

 

お土産買ったお菓子やさんのお姉さん、彼氏が日本に旅行に行ってきたとかで、日本にとっても興味があると言って親切にしてくれた。

でもそこにポルボロンはなかった。

クリスマスしかないよね?って聞いたら、ない!って。

あんなに美味しいのになあ。

 

さて、また川の方に戻り、これまたベタなお店に行ってみようってことで、Casa Mingo。

クマ(くまお)が鴨を眺めた後に、鶏肉を食すというシュールな構造になっております。

f:id:cnokichi:20171205170810j:plain

シードラは適度に甘くて軽くて、一本おっきいけど?!と最初は思ったものの、余裕で呑めました。

鳥の油と合うんだねこれ。

アンダルシアにはあんまりない、グリーンサラダも頼めます。
一つだけ残念だったのは、パンが硬くてでっかいってことかな。

ヘレスはバルのパンがいつもあったかくて柔らかくて美味しかったから。。

この後、お気に入りの川沿いのバルで旅の打ち上げ。
ですが、珍しく雨雲が流れてきてはまた晴れて、という空模様の夜。
バルの飾り程度の帆布の屋根の隙間から、時折ぼたぼたぼたーっと雨が。

その度に、カマレロがやってきてメニューをサルベージしていく。で、止むとまた持ってくる。繰り返してるうちに可笑しくなってきたりして。

なんか楽しくなってきちゃって、お酒も進んじゃいました。

 

***お知らせ*****************
※ラジオ※
かつしかFM
・「IgaraShinoKin」
 毎週金曜日11:00〜15:00 生放送 (再放送土曜日9:00〜)
・「フラメンコ日記」

 毎月第一金曜日12:30〜12:45ごろ

 

全国49局のコミュニティFMにてオンエア

「弁護士・奥山倫行のロック裁判所」

http://rockcourt.net/


※フラメンコかるた好評発売中※
ご注文順にお引き渡ししてます!

税込1000円。送料別。
詳しくは、フラメンコ日記ウェブサイトへ。
http://flamenco-nikki.jp
 

※フラメンコライブ※

 

2018年

1/27(土)「anda!フラメンコ・しのきちさとフラメンコクラス 発表会」

     八王子グランデセオ 17:30Start

 

2/24(土)高円寺カサ・デ・エスペランサ 20:00start     

     G鈴木淳弘 C川島桂子

     B吉野理子・畑中美里・凌木智里


※フラメンコクラス※
・入門から初級のオープンクラス 1回1500円
火曜日19:30~20:30
JR中央線国立駅から3分 スタジオタコンロト(国立市東1-4-6 国立デパート1F)
ご参加の方は必ずご一報ください♪


・レギュラークラス
 ・初級アレグリアス開講中・満席。

 ・入門・11月より本格スタートしました。

  まだまだこれからなので、初めてさん大募集中!
 ・初中級・大大募集中!!あと2名で新規クラススタートします。
  今なら日時・場所・曲目など、イチからご相談可♪

※ホームページ※

https://cnokichi.jimdo.com/?logout=1
********************