踊る喋り屋のぶろぐ 〜ラジオとフラメンコ〜

凌木智里です。しのきちさとと読みます。ラジオ(あるいは何か)で喋ったり、フラメンコを踊ったりして暮らしています。

チュパチュプス【フラメンコ】

去年12/3に出演させていただいたフラメンコライブ「Las Chupa Chups」のDVDが、中心メンバーの齊間あゆみちゃんから届きました。

ありがとうあゆみちゃん。

 

自分の動画を見るのは嫌、というか怖い。だけど嫌いでもない。

やみくもに踊ってるだけでは、いいとこも悪いとこもやっぱり溶け合ってしまってる部分が多い気がする。意識はしててもね。

でも見たらわかる。一目瞭然。

仲間の踊りだって、バックで一緒になって演奏している(パルマ叩いてる)時より冷静に見られて、それはそれは参考になることで溢れてる。

細かいちょっとしたところが、ああそうか!となったり

全体的な構成の長短の感覚とか

動きの癖とか

衣装とか

 

自分の宿題は、この一ヶ月、怪我したことも幸いして主題にしてきたことがそのままそこにあったので、とりあえず今取り組んでることはよし。

でも、狙ってやったことがあまり効果的な雰囲気を作ってなかったり。これひとつとっても、今見といてよかった。

 

よく、ライブの話で、「いついつ見に行って、素敵だったわー」とか言っていただくことがあるんだけど、

それがもし年単位であるなら、日が経っていればいるほど、そしてフラメンコやってるんでない人にこそ、

今、もう一度見て欲しい。

進化してますとは言い切れないけど、変化してます。

自分の中の感触が毎回のステージごとに塗り替えられなくなったら、もう踊るのやめてもいいかなと思う。

主観的な感覚なので「何言ってんの?」という感想で終わるかもしれないけど

ま、そういうことです。

 

はい今日はおしまい。

 

***お知らせ*****************
※ラジオ※
かつしかFM
・「IgaraShinoKin」
毎週金曜日11:00〜15:00 生放送 (再放送土曜日9:00〜)
・「ラフテルズのヒトツナ 〜人との繋がりを宝に〜」
毎月第4水曜日19:00〜20:00

※フラメンコライブ※
2017.2.10.(金)
高円寺カサ・デ・エスペランサ
19:00 open / 20:00 start
¥5500(ワンドリンク・ワンプレート付き)
☆事前のご予約で500円割引券をご用意いたします!
うたとギター:フラメンコロイド(松村哲史・高橋愛夜・あべまこと)
踊り:吉田光一、高山久美子、凌木智里
ご予約シノキまで。

2017.2.18.(土)
矢部ソレアド
open 18:00 1部 18:45〜 2部 20:00〜
うた 須田隆久
ギター 石井奏碧
踊り 津幡友紀 小谷野宏司 林由美子 凌木智里
チャージ 各部のみ1500円 通し2000円(飲食代別途)
ご予約 0427 52 3513(ソレアド)

!!!どちらもご予約絶賛受付中!!!

※フラメンコクラス※
・入門から初級のオープンクラス 1回1500円
火曜日19:30~20:30
JR中央線国立駅から3分 スタジオタコンロト(国立市東1-4-6 国立デパート1F)
ご参加の方はご一報ください♪
・レギュラークラス
初級アレグリアスクラス・開講中。満席。
初中級・募集中。あと2名で新規クラススタートします。今なら日時・場所もご相
談可♪

 

※立川フラメンコ参加者募集開始!※

詳しくはシノキまでどうぞ。または、立川フラメンコで検索してください。
********************