踊る喋り屋のぶろぐ 〜ラジオとフラメンコ〜

凌木智里です。しのきちさとと読みます。ラジオ(あるいは何か)で喋ったり、フラメンコを踊ったりして暮らしています。

アリ!と言ってもモハメドではない。【フラメンコ】

イベリ

コハム

りコロッケ

3コリ

f:id:cnokichi:20161101155905j:plain

アルハムブラ近くの中華屋さん。

グアパな中国人ウェイトレスさんの日本語が強烈にかわいいです。

 

同じ師匠の元でフラメンコを勉強している仲間たちの自主ライブの応援に行った。

みんな進化している。

刺激をもらう。

 

続いて、パルマ・コンパスのクルシージョ。

f:id:cnokichi:20161101155925p:plain

大ファンである、アリ・デ・ラ・トタに会う!!

手がでっかい!!

しかしパルマは繊細でぽこぽことあったかい音をしていて、ハレオは無邪気な愛情に溢れていた。

f:id:cnokichi:20161101155913j:plain

サイン絶対もらう!と決めて、DVDとペン持参。

ここまで 抜かりなく準備して、サインに写真に‥なんてことは、わたしにはとーっても珍しいこと。

だから、ファンなんだってば!

いやあ。嬉しいなあ!

‥綴り間違えるあたりも期待どおりだ(笑)

 

ホセとアリのクラスは、わたしたちにフラメンコをどうしても伝えなくては!という使命感みたいなもので満ちていた。

自分にそれを受け止める土壌ができてるか自信がないけれども、彼らのフラメンコを受け取った人が増えれば増えるほどわたしの周りにコンパスが満ち溢れてくれるはずで、そんなみんなと一緒にいたらコンパス溢れる毎日になりそう!他力本願!!ww
ま、それは冗談として。

今の自分のテーマになっていること、ここでも大確認しちゃいました。

どんなことかは、まあ、機会があれば酒の席ででも(笑)。

 

この秋は、フラメンコが濃い。

これでも諦めた席がいくつもいくつもある!

嗚呼あれもこれも、本当は行きたかったのである!!うううう。。。

 

少しずつでも糧になっていると信じて、踊っていきます。

 

・・・・・・・・・・


11/12(土)18:30〜
「八王子グランデセオ スペシャルフラメンコライブ」

f:id:cnokichi:20161024095402p:plain

ショーチャージ¥2000(別途ご飲食代。コースがお得。)

Aコース¥2500(1ドリンク、タパス、パエリア)
Bコース¥4000(飲み放題、タパス、パエリア)
Cコース¥1500(1ドリンク、タパス)

ギター チャノ・カラスコ(スペイン、ヘレス出身のギタリスト、チャノが来日!)
歌 金高荘子
踊 池谷香名子、小池朱美、凌木智里

ご予約:グランデセオ 0426496480

 

********************

 

※ラジオ※

かつしかFM

・「IgaraShinoKin」

毎週金曜日11:00〜15:00 生放送 (再放送土曜日9:00〜)

・「ラフテルズのヒトツナ 〜人との繋がりを宝に〜」

毎月第4水曜日19:00〜20:00

 

※フラメンコクラス※

・入門から初級のオープンクラス 1回1500円

  火曜日19:30~20:30

  JR中央線国立駅から3分 スタジオタコンロト(国立市東 国立デパート1F)
   ※11月は、1、8、15、22、がレッスン日です

・レギュラークラス

  初級・開講中
  初中級・募集中。あと2名で新規クラススタートします。今なら日時もご相談可♪

********************