踊る喋り屋のぶろぐ 〜ラジオとフラメンコ〜

凌木智里です。しのきちさとと読みます。ラジオ(あるいは何か)で喋ったり、フラメンコを踊ったりして暮らしています。

フラメンコ・ネイル あるいは女子力の話

女子力、という言葉にはもうただただ完敗の感があるわたしです。

 

・・・・・・・・・・

数年前に普段用のマニキュアを全部捨て、持ってるのは赤だけ。
これはフラメンコのライブ本番用。

思えばタブラオに出演し始め、ある程度定期的に出させていただくようになるのと反比例して、マニキュアもやめ、普段のメイクも簡素になり、ファンデーションもやめていったのでして。

本番、というハレがあるもんだから、それに甘えて普段は基本、ケで過ごしているというw

 

で。先日。

ご縁があって、最近フラメンコギタリストの皆さんのネイルなんかもお世話しているネイリストにしてフラメンカのchihiroさんに、ジェルネイルやっていただきました♪
ジェルネイル、何年ぶりだろう。。。

f:id:cnokichi:20161026224405j:plain

ちょうどこの一週間後に二日連続ソレアを踊る、というタイミング。

そこにきて、チヒロさんのデザインしたこのネイルは「ソレアレッド」という名前!!

これはお願いするでしょ!

チヒロさんありがとう!

パルマクラスで、師匠が私の手を見て「むっちゃ派手やな!」と笑ってました。

 

・・・・・・・・・・・

過日。

フラメンコ始めた時から同じクラスでずーっと一緒に頑張ってた友達と、1年ぶりくらいにランチ。

気取らないけどオサレな人なので、女子力高いランチに行こう!と選んだお店。

これキッシュなんだけど、ぷるぷる震えながら運ばれてきて、あまりのぷるぷるぶりに、隣のテーブルのマダム達も「んまあ!」となっていたw

f:id:cnokichi:20161026225305j:plain

食感は茶碗蒸し(こら)。

そして移動して、雑貨屋さんを巡り(女子!)、そば粉のクレープがおやつ(女子!!)。

相変わらず面白い人だった。

ぜひ面白い人物を見つけて結婚してほしい(笑)

だって、何かと結婚結婚って言うんだもの〜。

・・・・・・・・・・

 

さてかねてよりご案内中のこちらのフラメンコライブ。

共演の二人の踊り手さんも、なかなか女子力高そうな美女お二人でございます。

カンテの荘子さんも美魔女だしね。

ステージいい香りがしそうw

 

11/12(土)18:30〜
「八王子グランデセオ スペシャルフラメンコライブ」

f:id:cnokichi:20161024095402p:plain

ショーチャージ¥2000(別途ご飲食代。コースがお得。)

Aコース¥2500(1ドリンク、タパス、パエリア)
Bコース¥4000(飲み放題、タパス、パエリア)
Cコース¥1500(1ドリンク、タパス)

ギター チャノ・カラスコ(スペイン、ヘレス出身のギタリスト、チャノが来日!)
歌 金高荘子
踊 池谷香名子、小池朱美、凌木智里

ご予約:グランデセオ 0426496480

  

よろしければ、ぜひ。

 

***お知らせ*****************

※ラジオ※

かつしかFM

・「IgaraShinoKin」

毎週金曜日11:00〜15:00 生放送 (再放送土曜日9:00〜)

・「ラフテルズのヒトツナ 〜人との繋がりを宝に〜」

毎月第4水曜日19:00〜20:00

 

※フラメンコクラス※

・入門から初級のオープンクラス 1回1500円

  火曜日19:30~20:30

  JR中央線国立駅から3分 スタジオタコンロト(国立市東 国立デパート1F)
   ※11月は、1、8、15、22、がレッスン日です

・レギュラークラス

  初級・開講中
  初中級・募集中。あと2名で新規クラススタートします。今なら日時もご相談可♪

********************