踊る喋り屋のぶろぐ 〜ラジオとフラメンコ〜

凌木智里です。しのきちさとと読みます。ラジオ(あるいは何か)で喋ったり、フラメンコを踊ったりして暮らしています。

ビエナルフラメンコへゆくの巻5【フラメンコ】【スペイン】

2016.9.11.

Sevilla.

 

とうとう着いた!

Santa Justa.

f:id:cnokichi:20160927142919j:plain

 

ドキドキしながらタクシーに乗り、カジェの名前と一番近い広場の名前を言ったら、ちゃんと通じて嬉!!

ちょうど夕方。
まだまだ日は高く、バルが開き始める時間帯。
道にあふれたバルのお客さんに、プープープープー遠慮なくクラクション。

「暑いからみんなセルベシータ(ビール)が必要なんだよな」とか言いつつ容赦ない運転手さん。 

 

5日間暮らすお部屋。

洗濯機もキッチンも冷蔵庫も付いているアパートみたいな長期滞在向けのホテル。

リフォームされててシャレオツ内装なんだけど、古い窓枠は残してあったりするのがまた素敵。 

f:id:cnokichi:20160927142931j:plain

ま、結局ここに洗濯物干したりしてしまったわけですが。 。

 

この窓から見下ろした通り。

f:id:cnokichi:20160927142940j:plain

 

f:id:cnokichi:20160927142945j:plain

 

 今日のうちに、明日から通うスタジオの場所も確認しておきたいと思い、散策。

新名所。

ムムム?

f:id:cnokichi:20160927144120j:plain

 

ビエナルの間、街のあちこちにあった1コンパスけんけんぱ。
ネットで見ていて、うわあ楽しいなあ!と思っていた。

ということで、わたしも。

f:id:cnokichi:20160927144150j:plain

ちなみに、今回の旅行で自分が写っている写真はこれと、クラス最終日に先生と撮った写真、計2枚です。 

あとはくまおしか写ってません。

 

ここもスタジオ。

f:id:cnokichi:20160927144158j:plain

 

キルト屋さん発見。

アンダルシアの人がパッチワークをするとはなんとなく意外!
残念ながらシエスタタイムで、シャッター下りていたけど、ウチの母が35年くらいパッチワークをやっているので、見せようと思って写真を。

f:id:cnokichi:20160927144205j:plain

 

 

 なんてことない広場。

あれ?ギターの銅像だな?

 

f:id:cnokichi:20160927144243j:plain

 

f:id:cnokichi:20160927144250j:plain

ををを!
ニーニョリカルド先生ではありませんか!!んまあ。

いらっしゃるなんて聞いてなかった。

見つけてよかった。

 

歩き回ったら暑くなったので。 

f:id:cnokichi:20160927144133j:plain

 

ビール苦手なのに調子こいて頼んで、後からちょっぴり反省。
だって、「うなせるべさぽるふぁぼーる」って、とぅるっと言ってみたかったんだもーん。
この後は、一度たりともビールは飲みませんでした。

 

明日は、かつしかFM「IgaraShinoKin」11:00〜15:00生放送です!
お聴きくだせえ!!

ネットでも聴けます。ホームページから。

http://www.kfm789.co.jp

 

***お知らせ*****************

※ラジオ※

かつしかFM

「IgaraShinoKin」

毎週金曜日11:00〜15:00 生放送 (再放送土曜日9:00〜)

「ラフテルズのヒトツナ 〜人との繋がりを宝に〜」

毎月第4水曜日19:00〜20:00

 

※フラメンコレッスン※

・入門から初級のオープンクラス 1回1500円

  火曜日19:30~20:30

  JR中央線国立駅から3分 スタジオタコンロト(国立市東 国立デパート1F)
   ※10月は、4、11、25がレッスン日です

・レギュラークラス

  初級・開講中
  初中級・募集中。あと2名で新規クラススタートします。今なら日時もご相談可♪

********************