踊る喋り屋のぶろぐ 〜ラジオとフラメンコ〜

凌木智里です。しのきちさとと読みます。ラジオ(あるいは何か)で喋ったり、フラメンコを踊ったりして暮らしています。

亀有香取神社【神社】

七夕限定の御朱印を頒布していたそうなのですが。

あ”!!
七夕昨日だったー‥

 

というわけで、普通の御朱印をいただいてきました、葛飾区の亀有香取神社

 

f:id:cnokichi:20160708204528j:plain

半紙にも亀さん押してあって可愛いです。

 

亀有駅から近い鳥居は、言うなれば横っちょ口になります。

f:id:cnokichi:20160708204622j:plain

 

右手から回り込むと、

f:id:cnokichi:20160708204714j:plain

 

亀さんが迎えてくれます。
茅の輪は、お盆の頃まで設置してあるそう。

くぐりっぱぐれた(笑)かと思った今年ですが、おかげさまで今年も茅の輪くぐりできました。

 

手水の柄杓にも亀。

f:id:cnokichi:20160708204852j:plain

 

昨日あたりは賑やかだったのかなあ。
今日は静か。
でも、アジア系外国人のグループが数組入れ替わり立ち替わりやってきていました。

f:id:cnokichi:20160708204919j:plain

 

拝殿の屋根の形がちょっと変わってます。

f:id:cnokichi:20160708205035j:plain

 

おみくじ。

運気ナイス!っていう内容ではなかったけど、良いことが書いてあった。

f:id:cnokichi:20160708205117j:plain

 

ちなみに神社でいつもお祈りするのは世界平和です。

 


********************

※フラメンコレッスン※

・入門から初級のオープンクラス 1回1500円

  毎週火曜日19:30~20:30 JR中央線国立駅から3分 スタジオタコンロトにて。

・レギュラークラス

  初級は満員ですが、初中級の仲間を募集中。集まり次第クラススタートしますので

  今なら日時もご相談可♪

 

※ライブ※ 

ご予約受付中!

・7/23(土)八王子「グランデセオ」

  G小林亮 Cチェマ B近藤尚・君塚理恵子・凌木智里

・8/11(木・祝 “山の日!!”)高円寺「エスペランサ」

  G逸見豪 C川島桂子・有田圭輔 B林順子・凌木智里 B・P三枝雄輔

********************