踊る喋り屋のぶろぐ 〜ラジオとフラメンコ〜

凌木智里です。しのきちさとと読みます。ラジオ(あるいは何か)で喋ったり、フラメンコを踊ったりして暮らしています。

単衣の季節です。

今月も落語会。

何かと便利に通わせてもらっている、府中の森芸術劇場の落語会。

このよーな出で立ちでいそいそと出かけてまいりました。

f:id:cnokichi:20160605220151j:plain

半襟があんまり写ってないけど、フラメンコ衣装用の端切れを友達が分けてくれたのを使いました。

濃いエメラルドブルー?です。

f:id:cnokichi:20160605220210j:plain

 

かなりご年配のお仲間同士や、わたしくらいの年代のひとが親御さん連れで見えていたりして、ご近所さんにとってはすごくいい催しだなと思う。

都心まではそうそういけないもの。

 

三三師匠は前から大好きだし、権太郎師匠も相変わらずとっても面白かった。

しかし。

何と言っても金馬師匠の圧巻の大御所芸に嘆息しながらの帰り道。

ネタが試し酒だったもので、お酒を頂かずしては帰れなかったわー。

f:id:cnokichi:20160605220235j:plain

 

最寄りの東府中駅

f:id:cnokichi:20160605220311j:plain

使わなくなった線路に草が生えてる風景って、切ないですね。

 

 でも、終点は始点でもある、ってことで、また明日からも頑張ってまいりましょう。

 

********************

※フラメンコレッスン※

・入門から初級のオープンクラス

毎週火曜日19:30~20:30 国立駅3分 スタジオタコンロトにて。

・レギュラークラス

初級は満員ですが、初中級の仲間を募集中。集まり次第クラススタートしますので今なら日時もご相談可♪

 

※ライブ※

・7/23(土)八王子「グランデセオ」

G小林亮 Cチェマ B近藤尚・君塚理恵子・凌木智里

・8/11(木・祝 “山の日!!”)高円寺「エスペランサ」

G逸見豪 C川島桂子・有田圭輔 B林順子・凌木智里 B・P三枝雄輔

********************